【評価】無印良品の化粧水×40代 エイジングケア薬用美白化粧水

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
エイジングケア

敏感肌用の化粧水は評判はいいけど

薬用美白化粧水はどうなのかな?

40代になって、そろそろエイジングケアを始めたい!

でも高価な商品は無理・・・

 

そこで

敏感肌シリーズの化粧水評判のいい無印良品のスキンケア

”エイジングケア薬用美白化粧水”を購入してみました!

 

この記事で分かること
✔ エイジングケア薬用美白化粧水について
✔ 実際に使った感想
✔ ネットでの感想



リニューアル後も”エイジングケア薬用美白化粧水”を実際に4か月ほど使っていますので

正直な感想をお伝え出来たらなと思っています!

新しくなった”エイジングケアシリーズ”とは

無印良品からスキンケアの『エイジングケアシリーズ』

2020年12月9日にリニューアルされ、天然成分・機能成分を見直し、さらに保湿力が高くなったようです(*^^*)

 

以前エイジングケアシリーズの化粧水

使っていて、すごくよかったんだよね♪

 

無印良品のエイジングケアシリーズは2シリーズあります。

エイジングケアシリーズ 200mL 1,490
乾燥やエイジングサインが気になる肌に

エイジングケア薬用美白シリーズ 200mL 1,990
シミ・ソバカスなど、気になる肌悩みのケアに

”エイジングケア薬用美白シリーズ”の使い心地・感想

匂いが強く、かなりしっとりとします。

昔あった金色の箱のロッテの香水ガム

『イブ』を思い出しました(*^^*)

肌は敏感なほうですが(流行りのハトムギ化粧水は合いませんでした

こちらは、赤みや痒みもなく大丈夫でした!

以前はリニューアル前の”エイジングケアシリーズ”の化粧水を使っていたので

リニューアル後の”エイジングケア薬用美白シリーズ”の化粧水を初めて使ってみると

とろみ匂いにびっくりしましたが、高い保湿力には感動し、匂いもいいので気に入りました

保湿力は、乳液を塗らなくてもいいんじゃないかというくらい保湿してくれます!

冬になると目の周りがひどく乾燥していたんですが、

こちらを使ってからは、ほとんど乾燥を感じないので私には合っているなと感じています。

 

実際に使ってみての問題点

保湿力が高いのはいいのですが、べたべた感も強く

次に使う乳液・化粧下地・ファンデーションののりが悪くなるんです。

無印良品さんのHPをみてみると、お手入れステップでは夜など

じっくりケアしたいときのところにこの商品があるので

夜だけ使う方がいいのかもしれません。

解決法

乳液の見直しをしました。

『ソフィーナボーテ』 ”高保湿UV乳液 しっとり”を使っていたのですが

去年の夏の初めに使っていた残りの『無印良品』乳液”敏感肌用 さっぱりタイプ”を使うことにしました。

今のところ、こちらを使うことで乾燥しません化粧下地とファンデーションの伸びも悪くないかなと感じています。

 

最近は、『ちふれ』の”BBクリーム”を使っているのですが

こちらは、とってもいい感じです(^^)

ネットでの評判

✔ 乾燥肌の私にはあっていた
✔ ハーブ系の香りが強くて好き
✔ とろみがあり肌に吸い込まれていく感じがしコスパも良かった
✔ 心地がトロッとしてて肌に馴染み、40代すぎの方にはおすすめ
✔ プチプラのわりにいい感じで、つけるとほうれい線が薄くなるような・・
✔ あまり好きな匂いではない
✔ 真夏の汗ばむ季節にはちょっと向かないかも
✔ 化粧崩れしやすくなった
✔ ベタベタするので、夜はいいけれど朝のメイク前には向いていないかも
✔ 成分は悪くないが、香料が気になる

 

まとめ

無印良品のリニューアル後のエイジングケア薬用美白化粧水。

成分がパワーアップし、保湿力もありいい匂い

使用感は、とろみがあり時間が経ってもベタベタ感が残ります。

ティッシュオフするといいという意見があったので

お好みでティッシュオフするとよさそうでが、さっぱりが好きな方は難しいかも。

匂いも強いので、好き嫌いが分かれそうです。

 

匂いは、しばらくすると消えるよ。

 

乾燥気味で、この香りが好きな人には最高だと思います(*^^*)

 

この化粧水の匂いを感じながら深呼吸すると幸せな気分になるよ♪

 

私は、”エイジングケア薬用美白シリーズ”乳液は使っていないので

(今はソフィーナボーテかアルブランを愛用しています)

同シリーズで揃えたら、次のステップの化粧下地やファンデーションの

のりも変わるのかもしれません(#^.^#)

保湿力が高すぎると感じる季節になったら、化粧水は別のものにして、

身体用に使ってみるのもいいかなと思います☆

いい香りにつつまれるし、次の日まで保湿を感じられ、

化粧水なのでよく伸びるところもいいですよ!

気になる方は店頭でテスターを試してみてくださいね

 

公式HP → 【無印良品 公式】エイジングケア薬用美白化粧水200mL

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました