HSPで聴覚過敏なのでイヤホンを買いました。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
HSP

特定の音が耳に障って疲れてしまうことはありませんか?

HSPさんは聴覚が過敏になってしまうことがあるようです。

私も、咀嚼音や子供のぐずった時喧嘩の声などを聴いているとなんとも言えない気持ちになってしまいます。

そこで、前から気になっていたワイヤレスイヤホンを購入してみました。

以前は有線のものをたまに使っていましたが、動くと引っ掛けることが多かったためあまり使っていませんでした。

お手頃な値段のものが希望だったので3000円以下のワイヤレスイヤホンに絞りました。

 

ワイヤレスイヤホン

Bluetooth(ブルートゥース)イヤホン」とも呼ばれ、Bluetoothという無線通信規格を利用した機器で、スマートフォンのイヤホンジャックに繋がずに音楽を聴いたり通話ができます。

 

ワイヤレスイヤホン購入品

購入品

 

2Fcomomo1s

【予約販売 2/18日から順次発送】【楽天1位】bluetooth イヤホン ワイヤレスイヤホン  完全ワイヤレスイヤホン ブルートゥース  イヤホン Bluetooth5.0 高音質 iPhone対応 Android 自動ペアリング 左右分離 プレゼント 充電ケース 新型  バレンタイン

なんの知識もなく、耳にあたる部分がiPhoneに付属されていた有線のイヤホンとよく似ていたので選んだのですが、“Air Podsのそっくりさん”だったようです(-_-;)

 

使い心地(写真あり)

このような丈夫な箱に入っています。

中はこんな感じ。

説明書には”AirPods”の文字

!!!!

 

ケースを開けてみると

iPhoneの有線イヤホンとそっくり!

耳にぴったりフィットするよー。

自動ペアリングなので設定後、2回目からは楽に起動できます。

タッチでの操作は、曲飛ばしは反応しませんでした(*_*)

左イヤホンのダブルタッチでSiriが起動するのですが、たまにダブルタッチしたつもりがないのにSiriが起動するので焦ります。

低価格商品なので、この辺りは当たりはずれがあるのかなと思い許容範囲です。

耳からは落ちることもないし、携帯の本体を台所に置いて庭や2階に行っても使用できますし、形もシンプルで満足しています。

 

まとめ

コード付きのイヤホンと違い、さっと取り出せて線の引っ掛かりを気にせずに使えるのはとってもいいです。安いので妥協できますが、たまにダブルクリックしていないのにSiriが作動してしまうので焦せるのと、曲を飛ばしたりの機能は動きませんが総合的には満足しています。機能を求める方には、きちんとしたメーカーのものをおすすめします!

 


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました